ヘッドホン娘のためだ!

某所でヘッドホン娘と書かれているためにリンクが張られ損なっていた。 しかし、日記書いていない自分には編集権がない><さ、これでOKだ。

常識を久しぶりに眺めていて

さすがに「エンピツと空き缶」は常識ではないと思う。 見て、懐かしさに噴きましたけどね。とはいえ、E.G.コンバットを登録したどこかの誰かは応援します。

ただ、覚悟のススメ部分をリスト化し、プラスアルファで『雑草などという草は ない』と書くためだけに日記を書く。

言及数が一気に上昇

カトゆー家断絶、ゴルゴ31辺りでも取り上げられてたんで、一気に見てくれた人が増えました。そのおかげで、はてな以外での言及も連鎖的に発見。まだまだ少ないとか、これはどうなん?とか、ほとんどわかってしまった、などなど様々な意見が。陰でちびちび編…

兼ねてから一線越えたオタクにはなりたくないと思っていたが

そもそも、未だに自分がオタクだと認めてはいない(笑) まあそれは苦しいにしても、メイド喫茶に足繁く通うようなのは侮蔑の目で見るし、一般キャラを同人で脱がせる行為にはどうしても理解できない。 しかし、知識レベルは並のオタレベルじゃないのかも、…

得意分野を次々増やしているわけだが

葉鍵、型月辺りを一気に登録しようと思うものの、流石に偏りが出過ぎそうで躊躇い中。今日はゲーム関連でいろいろ悩んだ。 「ポップアップだ!」とか「今から俺を殴ってみろ」を登録しようと思ったが、常識かどうかで不安になった。っつーか、常識じゃない気…

いかんなー

一番アニメ詳しいのに通常アニメ欄を埋めるべく知恵を借りてみたが、どうにもこうにも向こうの常識がこっちの知識に入ってないため、何が何やらさっぱり。 「うぐっあぁあぁっ!」→保志総一朗 「真下アニメ」→つまらない 「だからドリルは外せと言ったのだ」…

さて、自分の知識専攻を考えてみようか。

アニメに関しては最高潮が中学ですから、基本知識が古いのが難点。高校になってからは18時台に家にいなかったのでアニメを観なくなって以降、DVDを買う財力も付く前にアニメは卒業しましたね。ただ、一時期ケーブルで昔のアニメを必死に観たり、それ以前も好…

自分はオタクじゃないと思っている人間が、

オタクにおいての常識を追加し続ける不思議。 追加予定メモ。 先行者、最近のゲーム、ロボット以外のアニメ関連。 言われればわかっても、なかなか思いつけないネタが多すぎる。 しかし、日常生活送りつついろいろ考えて、思いついては携帯にメモなどという…

だんだんと増えつつあります。

当面の生き甲斐は常識を満たすこと。本日追加分。 まほろ、問い詰め、サーカス商法、くびをはねられた、流水大説などなど。 あとは小さな修正分。 全部の略称を正式名称にするかとか、年代選別を開始年で考えるか、流行の頂点で考えるかでちょっと悩んでみた…

なんで無駄な努力をこんなに熱心にしてるんだろ。

つかれたびー

マイクテスト。

テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

最近はきついですよ。

最近はきついですよ

最近はきついですよ

最近はきついですよ

最近はきついですよ

最近はきついですよ

最近はきついですよ

最近はきついですよ